旧年中はひとかたならぬご愛顧賜り心より御礼申し上げます。
2017年は世界中で落ち着かない状況の報道が多かったのですが、ノーベル平和賞に国際NGO「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」が選ばれ、世界中の人たちが当然、平和で平穏な世界を望んでいると感じられた年でした。その一方、平昌冬季オリンピックとサッカーロシアワールドカップを本年に控え、2年後に迫った東京オリンピックといったことからスポーツ界の話題も多くなってきたようにも感じました。地元の石川県からもスポーツ界の話題の一つに、昨年のプロ野球セ・リーグ新人王に石川県能美市出身の京田選手が選ばれ、このことは石川県民としてとても感慨深く、また誇りを感じるとともに、地方と呼ばれる石川の地からでも全国区になれるという希望を頂戴した気持ちになりました。当社においても現在、カーテンシャッター「アペリア」を中心にタワーサインなどのオリジナル製品が、北は宮城から南は熊本まで特約販売店を10件14拠点設け、最近では北海道や沖縄からもお問い合わせをいただいており、当社オリジナル製品の広がりは、ほぼ日本列島を縦断させていただきました。また昨年の挨拶で少しお話させていただきましたイベント向けの新製品の販売も全国規模で進めていく予定です。特に「アペリア」は昨年、これまでの工場や倉庫、教育施設といった箇所のみならず、観光土産店舗や銀行、他製品とのコラボなど幅広い分野への拡大を見せ、改めて「アペリア」の可能性の大きさを感じられる一年となり、皆様の、さらなるご期待に応えられる製品へと躍進しております。本年は平成の最終年でもあります。私が当社代表取締役に就任させていただいたのが昭和63年6月で、平成はその半年後から始まっていますので、まさに平成と共に歩んできただけに平成には一入の思い入れを持っている一方、元号が変わる来年に向けて、新しい時代でも皆様のご期待に沿うべく、スタッフ一同、日々精進していく所存です。
末文ではございますが、皆さまのご健康とご発展をお祈り申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

オリジナルテント事業部

前回に引き続き、某企業様テント倉庫設置のご紹介をさせていただきます。
今回は生地の取付から完成まで、です。

実はこの時期、台風が接近していたのですが、幸運にも台風の影響を受けることなくスムーズに工事を行うことが出来ました。
今回の工期は本体施工開始から完了までが2ヶ月という早さで仕上させていただきました。これからもお客様のニーズにお応えできる様、スピーディーな対応を心掛けて参りたいと思います。
(オリジナルテント事業部 大家康孝)

社内アレコレ

新コーナーのご案内です。
当社ではカーテンシャッターやタワーサインを全国展開していまして、全国各地に点在する特約販売店様にご協力いただいております。せっかくですので、各特約販売店様を個々にご紹介させていただきます。
今回はその一覧で、次回以降、1社ずつ、お伝えさせて頂くコーナーです。
どの特約販売店様もアグレッシブな会社です。それぞれどのような会社なのか、詳細をどうぞご期待ください。