イベント事業部

この度は加賀温泉郷マラソン2017のお手伝いをさせて頂きました。
前回は悪天候の為中止になり非常に残念でしたが、今回は前年の約倍の6000人の参加となり当社としても不備の無いよう徹底して設営を行いました。今回は天候の心配もなく、逆に天候が良すぎリタイヤする方が多かったようですが、天候に恵まれ無事成功に終わって非常に良かったです。
(イベント事業部 菅本大輔)

温泉ライダーin加賀温泉郷2017のお手伝いもさせて頂きました。
今回は山代温泉タイムトライアル、(コースでのタイム競争)
山中ヒルクライム、(山登りの道のタイム競争)
片山津エンデューロ(時間以内に何周出来るかという競争)
加賀3温泉温泉郷全てで開催されるという初の試みでしたが、大きな事故もなく大盛況でした。
3温泉全ての参加者、来場者を集計しますと2000人以上の方が参加していたとのことです。
来年度はどの様になるのか非常に楽しみです。
(イベント事業部 塗師悠太)

オリジナルテント事業部

月津こども園さんに、プールサイドテントとオーニングを取付けさせて頂きました。
プールサイドのテントは園児の年長さんの休憩用です。オーニングは年少さん用です。
今回のタイプは、スイッチで開閉する電動タイプです。この下にビニールプールを置き水遊びをします。シーズンに向け、日除け対策はバッチリです。
(オリジナルテント事業部 大家康孝)

社内アレコレ

当社のオリジナル製品、カーテンシャッター「アぺリア」市場拡大の為、今回は大阪と広島の企業様へプレゼンテーションに行ってきました。
今回もアペリア最大の特長にて特許も取得している二つ(どれだけ間口が広くても最大二人でできる取付の簡単さとM字収納による整然として綺麗な折りたたみ)を重点にアペリアの魅力をプレゼンしてきました。お話を聞いていただいた企業様からは、それも社長様自ら駆け寄ってきていただき、「刺激を受けた」、「熱意が伝わる素晴らしいプレゼンだった」とのお言葉を頂きました。