イベント事業部

この度は公共施設の依頼による加賀市ペルシャ文化交流フェア会場の設営のお手伝いをさせて頂きました。
今回の掲載写真をご覧の通り、異国文化の絵画、一枚数千万する鮮やかな絨毯が展示されており、見物していると他国(西アジア)に来ているような気分になってしまいます。 お客様からは設置して頂いた展示パネルのおかげで絵画が美しく展示でき、非常に良かったですとご好評を頂きました。またこの様な異文化交流を通して加賀市全体が発展していって頂きたいと感じるイベントでした。
(イベント事業部 菅本大輔)

オリジナルテント事業部

当社のオリジナル製品、カーテンシャッター「アぺリア」市場拡大の為、名古屋・大阪の企業様へ、特約店になって頂ける様、プレゼンテーションに行ってきました。
今回プレゼンしてきましたアぺリアはモデルチェンジしており、特許が2点もあります。

1点目は、取付が大変簡単なところです。従来製品(芯材カーテン)は重機等を用いて作業しておりましたが、アぺリアは軽量で1スパンごとの取付なので2人程度でも、間口がどれだけ広くとも設置可能です。

2点目は、M型収納です。折り畳みが軽快でスムーズなだけでなく、収納した姿も整然としていて綺麗にまとまります。気になる価格の方もコストダウンを計っております。

特約店様にとっても、エンドユーザー様にとっても大きなメリットがある商品になっています。日本全国取付を目標に頑張ります。詳しい商品内容はこちらまで。
(オリジナルテント事業部 菅本勇気)

当社カーテンシャッターはアペリアに至るまでにいくつかの過程を経ています。
「キャンバススラット」⇒「シャット」⇒「アペリア」
過程で出来上がった製品も何度もモデルチェンジを繰り返し、今の「アペリア」の姿になっています。もちろん、今の「アペリア」も発展途上。
改良を重ねて、これからも皆様により良いカーテンシャッターを提供いたします。

社内アレコレ

東海・北陸ブロック(愛知・岐阜・静岡・石川・三重)の青年部が集まり、来賓合わせ約60名近い参加者でブロック大会並びに勉強会を行いました。
今年度から我々石川地区も加わり、例年行われている講師によるセミナーにて話を聞くだけではなく、参加型のワークショップ方式で研修を行いました。参加者も同世代の青年部とあって活気があり、たくさんの意見を出し合い、自社のアピールをふんだんに堪能できた勉強会だったのではないでしょうか。
来年度の第23回は、石川県で行われる予定となっておりますので、今年度ご担当していただきました愛知県に負けないように、青年部らしく、さらに活気のある演出で皆様をおもてなしできるように今から念入りに準備して参りたいと思いますので、来年度は何卒よろしくお願い致します。
(当社参加者:菅本勇気、菅本大輔)