旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。2016年は申年の格言通り、景気の騒ぎ年となりました。その大きな要因であったと思われる英国のEU離脱、米国のドナルド・トランプ新大統領の誕生と、ヨーロッパとアメリカそれぞれで激震が起こり、昨今、世界の景気を支えてきたと言われた国境の垣根を越えたグローバリズムの経済から内需拡大による国内景気の上昇を第一目標に掲げる経済への転換期を迎え、本年は、これからの世界情勢の動向に、これまで以上に注意を払う年になりそうな予感が漂います。その情勢の動向が良い方に向かうことを願いつつ、日本においては2020年の東京オリンピックに向けて整備が本格化する4年間に入ると思われます。日本国憲法三大原則の内の一つ、平和主義を掲げる国として、平和の祭典・オリンピックに相応しい大会にすべく、昨年のリオデジャネイロオリンピックのように大成功させるよう、官民一体となって進んでいくべき時期と相応しい大会にすべく、昨年のリオデジャネイロオリンピックのように大成功させるよう、官民一体となって進んでいくべき時期と新幹線そのものが加賀温泉駅に停車することから、加賀と京都が約1時間で結ばれる近未来に心躍る思いです。
このことから、発展の未来が待つ加賀市を拠点としている我が社におきましては、ここ数年来日本全国で広がりを見せているオリジナルテント事業部のカーテンシャッター「アペリア」を中心に、今年はイベント事業部でも新製品の販売を考えており、加賀市の発展に乗り遅れないよう、これまで以上に皆様方のご期待に沿うべく、スタッフ一同、日々、進歩していく所存です。本年も変わらぬお引き立て賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
末文ではございますが、皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

イベント事業部

今回は某企業様の平成29年仕事始め式の式典会場の設営をさせて頂きました。
規模は1000人越えの大規模な会場です。

今回はステージ上でお話をする方の目線でも撮影させて頂きました。これだけの人数の前でお話をする方は新年どんな気持ちを込めてお話をされるのか。当社もこの様な大事な行事のお手伝いが出来てとても良かったです。
心機一転、本年もがんばって行きましょう!!!
(イベント事業部 菅本大輔)

オリジナルテント事業部

某鉄工所様からのご依頼で、鉄骨加工の際に飛び散る切削油や汚れが付かないようにと定期的にご購入頂いております。使用している生地はトラックの積荷シートに使われるもので頑丈で、耐摩耗性にも優れています。写真でも分かりますように胸に二重の縫い目をし、さらに強度を上げていますので少々の衝撃でも大丈夫です。 お客様からは、以前から使用しているものより長持ちするとご好評いただいております。
(オリジナルテント事業部 幸松光子)

『ガゼボ』という建物です。日本風で申しますと『あずまや』です。通常は右記の通り、屋根と柱のみで構成されているものですが、今回は側面にデザインシートを取付いたしました。 北陸ということもあり冬場は荒れますが、このシートを付けていれば大丈夫! クリスマスも3回して違った雰囲気で楽しめたのことです。
もちろん、夏場はシートを取外し、オープンエアーで開放的に過ごせます。
(オリジナルテント事業部 大家康孝)