オリジナルテント事業部

今回は、衛生面に厳しい食品工場ということで使用部材は錆びにくいステンレス及びアルミで構成いたしました。
生地は防虫の特殊仕様になっており、虫等の進入を防ぎます。下部レールは隣の部屋に水が行かないよう、排水効果も含んでおります。

表側だけでなく裏側も美しく、見た目綺麗な収納が可能です。
また、下記にてご紹介させていただいています通り、パーツを上部レールにぶら下げた後に、ビスで組み付ければ簡単に完成。このような施工スタイルのおかげでメンテナンスも完成。いたって簡単です。
(オリジナルテント事業部 大家康孝)

前号(Vol.87)でもご紹介させて頂きました施工法。
今回はキャンバスが1スパン毎に付いている様子がよく見てとれます。

社内アレコレ

先日、定年記念感謝会を催し頂きまして有難うございました。
社長や専務をはじめスタッフの方々から暖かいお言葉を頂戴し、スガモトテントで頑張って来てよかったなあと感無量でした。振り返れば、27年間アッと言う間に過ぎてしまいました。1日の時間の過ぎるのが早い事。気がつけば夕方でした入社半年過ぎた頃、トラックの幌を製作していたら先代の社長が、「うれしやなー幌を作ってくれる人が出来た」と言葉を掛けて頂き、よし頑張って技術を習得するぞと発奮したことです。おかげで、自分は物作りが好きなんだなとしたことです。おかげで、自分は物作りが好きなんだなと気がつきました。又、自社ブランドのオリジナル看板(Beファイン・スクープ)・カーテン(シャット・アペリア)の誕生、全国展開に立ち会えた事です。中でも、シャットでは代理店の方々と電話でしたが色々お話をさせて頂く機会が長年ありまして私の宝物となっています。今後は、もう少し継続してお世話になることになりました。
若いスタッフの少しでもお手伝いが出来ればいいなあと思っております。有難うございましたこれからもどうぞ宜しくお願い致します。