オリジナルテント事業部

厚み充分の強力生地『フェラーリ』使用で
強度も耐久性もこれまでのテント倉庫より確実に高い造りになっています。

今回建てさせて頂いたテント倉庫は建築確認タイプで幅10m×奥行33m×高さ5mのサイズのものを繊維会社様にお納めさせていただきました。
使用した生地はフェラーリという品名でフランス製です。
厚みの方は通常の1.5倍で0.8㎜もあり強度も抜群です。
この生地は、現在、テイジン様が中型テント地で一押しの製品です。
お客様からも「従来品とは違い、しっかりしていてきれいですね」と言って頂けました。
これからも強くてきれいで誇れる製品を広めて参りたいと思います。
(オリジナルテント事業部 大家康孝)

イベント事業部

石川県能美市の某企業様のお祭りの本部と救護所をモテナシテントにて、設置させていただきました。
今回は、本部と救護所の場所を一目瞭然にするためにご提案させていただき、実際使っていただいたお客様からも、様々な案内や問題を即座に本部に連絡できるということで、高い評価をいただきました。

イベント当日は、5月にしてはかなり強い日差しでしたので、モテナシテントのヒサシによる遮光効果が存分に発揮されました。

かなり広い現場でしたが、テントと一体になっている縦看板が他のテントよりも頭一つ高いのでちゃんと目視可能で、近づいても、周りのテントより目立っています。
今回のイベントでは、会場全景を撮影できる付近で一人ケガ人が出たのですが、画像の通り、ずいぶん遠くても看板が目印になっていますので、即座に救護所へと案内できた、ということにお客様がたいそう感心されておられました。

これからのイベントシーズン。
今後は看板部にイベント特化型テントの特徴を活かし、模擬店看板や遊戯看板も企画提案していき、モテナシテントが如何にお客様のお役に立てられるかをアピールしていきたいと思います。
(イベント事業部 東木健吾)