ネット事業部

この度、当社テント生地通販(具体的にはテント生地の切売、日よけシート、間仕切り、カーテン等のセミオーダーメイド販売)サイト『テント生地.com』をリニューアルしました。
スマートフォン、タブレット端末でも閲覧・操作しやすいHPに仕上げてあります。とは言っても、まだまだ改善の余地ありで、商品の良さをもっと画面でお伝えできて、そして、お客様が注文しやすいHPになるよう、これからも改良していきます。
(ネット事業部 松村典子)

オリジナルテント事業部

柱のないところまでカーテンを取り付けたことで、ブース内部でホイストを有効に利用できるようにしました。
なおかつ、柱が無いので、横からリフトで物の出し入れができます。
(テント事業部 佐竹大介)

普段はほぼ全面のカーテンにて間仕切ることができているので、空調の管理などの効率が向上したとのことです。

社内アレコレ

教育施設を中心に広がりを見せるカーテンシャッター「アペリア」インドアタイプを2つに分けてご紹介

編集後記(総務課 前出竜太)

8月と言えば、子供は夏休み真っ盛りで、大人もアフターファイブや休日には、お小遣いの許す限り、海へ行ったり山へ行ったり、最近は海外にも行ったり、夏祭りや花火大会に参加したりと、暑い暑いという人が多い割には、案外、自分でも気付かないくらい暑さに負けずにアグレッシブに動き回る月でもあります。
でも華やかさと厳かさが混ざるのも8月の不思議なところでお盆のお墓参りや、日本人にとっては重要な終戦記念日。
終戦70周年という節目の今年、遊び回れるのは平和の象徴、という風に考えてみるのも如何でしょうか。