新幹線開通事業の一環で福井県あわら市のあわら駅活性化のために、にぎわい館が創設され、その一部に当社のカーテンシャッター「アペリア」が採用されました。建物もモダンな造りになっており、人の目を引き付け、ちょっと入ってみたくなる様な雰囲気を醸し出しております。「アペリア」もビビットカラーを用い、その一翼を担えると思います。 ちなみにオープンは3/20です。是非、お越しください。

3月に新幹線開通で石川県でも待ちどおしい季節で、この時期、3月4月は、道路開通式などの式典や企業様の屋内イベントが中心となります。当然テーブルやイスなどは勿論必要ですが、その他、映像関係、移動式パネル、照明など色々レンタルしております。(イベント課 東木健吾)

新コーナーです。当社が開発した新商品を紙面にてご紹介。どんな製品が飛び出すか―― 乞うご期待!!

待ちに待った北陸新幹線の開業が、あとわずかに迫り、先日のNEWSでは、金沢ー東京間を最速で結ぶ「かがやき」の一番列車のチケットが25秒で完売とのことでした。さまざまな開業イベントも行われており、これまで以上に北陸が活気溢れる場所になっていくものと思われます。当社におきましても社員一丸となり、安全かつスピード感を持って仕事をしていきたいものです。

縄文時代の終わり頃、日本にお米が入ってきて、以来、日本人は、農耕民族に生まれ変わり、狩猟という争いごとから離れて平和に生きることを選んだ類稀な民族でした。そんな平和を愛するDNAは2000年以上も受け継がれ、戦後も70年、世界でも類を見ないほど戦渦に巻き込まれることがなかった平和な国・日本。その根幹になった全国に稲作が広がった時代と同じ名称の月・『弥生』の月に、改めて平和という言葉を慈しんでみたり。