Vol.70(前回)とVol.67では下部のレールが無いタイプのカーテンシャッター「アペリア」(主にインドアで使用)をご紹介させていただきました。現在、カーテンシャッター「アペリア」が大まかに分けて屋内で使用するものと屋外で使用するものの二つに分かれております。今回は主に屋外で使用する、下部のレールが有るタイプのものをご紹介させて頂きます。

㈱エム・アシスト様の住宅型有料老人ホーム「き楽な里」落成式式典のお手伝いをさせて頂きました。これからの高齢化社会になくてはならない施設の完成式典のお手伝いをさせて頂いた事に感謝致します。高齢者の方が安全で施設名の通り「き楽に集える場所」が多くなればと思う現場でした。(イベント課 菅本大輔)

2015年3月3日(火)~3日6日(金)の間に、東京のビックサイトにて『第44回 店舗総合見本市 JAPAN SHOP 2015』が開催されます。この見本市では、当社も2年前ほどではありますが、当社オリジナル製品を展示させていただいたこともあります。国内では1、2を争うほどの見本市と思われます。ご興味のある方は是非行ってみては如何でしょうか。

早いもので今年も1ヶ月が過ぎ去りました。とは言え、実のところ、体調不良もあった所為か、『1月』はとっても長く感じていた私だったりします。それはさておき、2月と言えば早々に立春があって、暦の上では『春』の到来です。ところが、考えてみると、日本って年初は3ヶ月連続で『春』が来るんですよね。1月は『新春』、2月は『立春』、3月は『春』の季節の始まり。日本人って『春』が一番好きな季節のようです。