旧年中は格別のご厚誼にあずかり厚くお礼申し上げます。2014年は、清水寺の世相を現す漢字一字が『税』であったように、4月から消費税が従来の5%から8%にアップし、日々の生活が激変したことが挙げられます。また、円安の進行で輸出関連は大幅な増益となりましたが、輸入関連で原価が軒並み上昇し、当社も少なからず影響を受けることがありましたけれども、皆様のおかげで無事、今年も新しい年を迎えることが出来ました。厚く御礼申し上げます。もっともソチ五輪で41歳で銀メダルを獲得した葛西選手のようにレジェンドと呼ばれる年齢にも負けずにいまだに最前線で現役を続けるスポーツ選手たちにもスポットが当たった年でありました。さて、2015年はいよいよ、石川県民の長年の夢でもありました北陸新幹線が3月14日に開業します。金沢~東京間ということで、加賀市に来るのはもう少しかかりそうですが、すでに金沢~敦賀間の延伸許可は下りており、近い将来のことと思われ、飛行機も含めて、石川県と東京の距離がさらに縮まることになり、北陸からの2020年東京オリンピックへの協力、観光分野などで多大な貢献が期待されます。当社においては、カーテンシャッター「アペリア」を中心に東北、関東、北陸、東海、関西に特約店という拠点を置いて全国展開を推し進めていく一方、県内のお客様とは信頼関係をより強固に推し進めていきたいと思います。懸念されていた消費税8%から10%への税率アップも2017年4月まで先送りされる予定になり、当社としましても、この機を逃さず、足元を固めていき、来るべき税率アップのみならずどんな荒波が来ようとも踏ん張り続けられるように、スタッフ一同磐石の体制を作り上げる所存でございます。皆様のご期待に添うべく、より一層のサービス向上に向けて邁進していきますので、本年も引き続き、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

当社の特約店でもあります、富山県のサンヨウ株式会社様の工場の搬入口に取付させていただきました。サンヨウ様も、お客様に生のアペリアを見ていただけると評判のお声をいただいております。ちなみに、アペリアインドアタイプ第1号でございます。

平成26年12月14日(日)に行われました衆議院議員総選挙の開票場のお手伝いをさせて頂きました。いつもは加賀体育館に設営させて頂いておりましたが、この度は加賀市スポーツセンターで設営をさせて頂きました。市民一人一人の思いが詰まった一票が集まる大事な場所を設営させて頂いたことで、今後の日本国の発展を担う議員が誕生することを願い、私も一票を投じてきました。(イベント課 菅本大輔)

先日、メッセ名古屋に行ってきました。あらゆる業種が1000店ほど参加しておりました。その中で、私はイベント担当なので、イベントに関わる面白い商品をご紹介します。最近ではイベントライブ中継などは、光通信を利用しています。その為、従来の大きなアンテナ付の中継車も必要なく、通信回路があれば、何処からでも日本全国でライブ中継できるそうです。近い将来、簡単に町内会祭りを石川県全域にライブ中継出来るようになる様な気がします。(イベント課 東木健吾)

あけましておめでとうございます。本年もスガモトテントを宜しくお願いいたします。昨年より、スガテンニュースの紙面レイアウトを見開きや縦型など、いくつか作ってきましたが、今回は新年号ということもありますので、従来型という初心に帰って、作り上げました。久しぶりに作ると慣れ親しんでいたはずの形なのに、妙に新鮮な気持ちになります。今年のスガテンニュースは色々な紙面レイアウトを考えておりまして、読んでいただく皆様方により楽しんでもらえるよう作っていきますので今年もよろしくお願いします。(総務課 前出竜太)