今回は、工期2日ほどで仕上げたもので、特徴としましては溶接箇所を減らし、ボルトナットでの固定を主にしているところです。将来の取外しを考えて、分解を容易にした形にしてあります。(テント課 佐竹大介)

この度市道B14号線開通式のお手伝いをさせて頂きました。天候が気になる季節でしたが本番の時間には雨も止み、沢山の人で開通を祝う事が出来ました。この道路の完成により山代温泉、山中温泉が今以上に観光地として賑わうのではないでしょうか。非常に楽しみです。(イベント課 菅本大輔)

冬、本番となってまいりました。北風が吹き荒れ、雪も降り積もり厳しい季節です。そんな中でも私達スガモトテントは繁忙期を迎えます。屋外では外気を防ぎ、風圧にも耐えうるカーテンシャッター「アペリア」、シートシャッター、壁面ツイタテシートで冷気を遮ります。屋内では空調による暖気を逃がさず、間仕切カーテン、簡易ブースで保温効果を高めます。皆様のより良い作業環境、作業効率を高めるため、日々、努力して邁進してまいります。お困りごとがありましたら、是非ご相談ください。

2014年も早いものであと1ヶ月となりました。年々、時間が経つのが早く感じられるようになるんですけれども、昔、時間が早く感じられるのは生活が充実しているからだと、学生時代に先生に教えられたような気がします。そう考えますと、時間が早く過ぎるのも悪いことじゃないのかもしれません。とは言え、やっぱり、もっと時間を上手く使えてこその充実感だと思いますので、2015年は効率よく、を今以上に意識して日々を過ごせたらな、と目標を掲げてみたり。