昨今では、5Sの徹底が作業効率またはお客様からの信頼獲得に繋がると言われております。今回設置させていただきましたラックは上下2段(部品により3段)の仕様になっております。ナンバー管理にて在庫状況を正確に把握できます。引戸はシートを使用しており軽快に操作が行えます。

今年も株式会社マルヰ様(加賀市)春祭り会場のお手伝いをさせて頂きました。二日間のイベントでは、1800人もの人が訪れたとか。当社のふわふわドラゴンも嬉しそうにしておりました。

イベントシーズンに入りまして、社内でも慌しくなっております。そして、毎年の悩みとして、天気の事があります。「週末の天気は大丈夫かなぁ」「風は強くないか」など天気を気にする職業でもあります。イベントの良し悪しは天候が7割占めるとも言われています。しかし、こればかりは、どうにもなりませんが、今年は暖かい良い天気が続いておりますので、何とか良い1年を願います。(イベント課 東木健吾)

新祝日として8/11を『山の日』としたニュースが流れました。施行は2016年からでしたでしょうか。ところで祝日は基本、由来があるものなのですが、さて、8/11は一体どんな由来があるのでしょう。答えは実は『無し』。(笑) 単純に海の日があるのに山の日がないのはどうだろう、が一番の理由だそうです。個人的には日本の国土の7割が山なんだから、山を敬う日がないのはおかしい、でいいと思うのですが。(前出竜太)