加賀市保賀町にあります東出自動車商会様に、今回、お店の看板を新設させていただきました。照明にはLEDを使用して明るさUP消費電力DOWNです。お車のご相談、お気軽にお問い合わせください。また、モータースポーツの活動もされてます。興味がある方はこちらをご覧ください→ 東出自動車

当社では、様々な式典会場を施工しております。これから建設する場所を清める地鎮祭。完成を祝う竣工式。当社では、式典に必要なレンタル商品を全て取り扱っています。もちろん、どの様にすればわからない場合でも一から、ご相談に乗らせて頂き、ご提案させて頂きます。

前号、前々号に渡って紹介させていただきました第42回店舗総合見本市、通称「JAPAN SHOP 2013」(3/5~3/8)の本番の様子です。3/5初日の朝は当社並びに東京・大阪・名古屋の代理店3社様で、少し朝礼を催し、4社一丸になって気合を入れ直して臨みました。

大都会東京と、有明に聳え立つ東京ビッグサイトの存在感と、周りの展示商品群にも負けないよう、綿密に計画、設計してきた自慢のブースと共にお客様を迎える準備も万全に、いざ本番。入れ替わり立ち代り来てくださるお客様に感謝しつつ、カーテンシャッター「アペリア」をご紹介。お客様には、直に「アペリア」に触れて頂いたり開閉していただいたりしてもらいました。

開期4日間の内、初日は少し落ち着いた感じで少々物足りなさを感じましたが、2日目以降は大変な盛況で、今後、大いに期待できる部分があったと思います。今回のジャパンショップに賭ける意気込みは決して小さいものではありませんでしたので、これを機に必ずや実績をつけなければならない、迅速に行動しなければならない、と気を引き締め直した次第です。東京・大阪・名古屋の代理店3社様並びに今回、ご協力いただきました関係者様には、カーテンシャッター「アペリア」の出展を実現できましたことを、心より感謝申し上げます。

前号でも紹介させていただきました3/5(火)~3/8(水)東京ビッグサイトで開催されました第42回店舗総合見本市「JAPAN SHOP 2013」において当社オリジナル商品カーテンシャッター「アペリア」を出展してまいりました。期間中は全国の多くの方にブースへ足を運んでいただき、直に「アペリア」に触れていただくことが出来ました。日頃お世話になっております石川県内の企業様も告知を見たり紹介を受けたとのことで、お忙しい中、会場にお越しいただいた方もいらっしゃいました。当社としましては、これを新たなスタートラインと位置づけ、更なる品質の向上、お客様へのサービス充実を目指し、日々、取り組んでいく所存です。また、今回の展示会に際して、ご協力をいただきました各企業様、関係者様に取り急ぎ、この場を持ちまして心より御礼申し上げます。(製造部門 津幡大輔)

先日、なかなか興味深い言葉に出くわしました。「変わらず生きるためには、自ら変わらなければならない」とある有名人が好んで使う言葉らしく、意味としては、『現状を維持するだけでも常に現状を見つめ直して悪い部分を修正していかなければ、維持すらできない』だそうです。継続という観点からすると、なるほど、と思わされました。(前出竜太)