昼間はもちろん、夕暮れ時にも映えるこの存在感、美しさは人の目を惹きつけます。いつまでもこの美しさを維持してもらいたいですね。まさに圧巻の一言。見過ごすことのないこの存在感は施設の目印のみならず、遠方からの道しるべにもなることでしょう。

今年もクリスマスの季節がやってきました。と言うわけで、クリスマスプレゼントには欠かせない一品をご紹介。 当社、事業部の一つ「ネット販売」では『赤い靴下』をテント生地で製作して、期間限定でご用意いたしました。 丈夫なテント生地を素材とした『赤い靴下』ですので、様々なプレゼントに対応できるようになってます。詳しくは、当社HP『テント生地.com』をご覧下さいますよう、お願い致します。HPはこちら→テント生地.com

めっきり寒くなって参りました。霙や雪も降って来るようになり、これから、冬も本番です。当社としても、風除けカーテン・間仕切りシートの防寒対策にて皆様方の、お役に立てればと思っております。今回は、先日名古屋に展示会へ行った時の業界の商品をご紹介したいと思います。新商品と致しましては、防臭シート・防カビ抗菌シートが出品されておりました。用途と致しましては、災害等による仮設テント又は間仕切りシート、更衣室又はトイレブースの使用が期待されるとのことです。実際、試験的に福島県の方でも使用されているそうで、被災された方が、少しでも快適に過ごせるようになればと思います。一般使用については、喫煙ブース・簡易クリーンブースなどに効果が発揮できそうです。これからも、生活の質・作業の効率化が上がるような新製品を期待し、貢献してまいりたいと思います。(営業課 大家康孝)

今月の読み物でも触れましたとおり、今年もクリスマスシーズン到来。この時期は、いくつになっても、妙にわくわくします。当社玄関に高さ3.6mのツリーを飾りました。そして当社イベント部門ではクリスマスツリーのレンタルもやっています。

クリスマスと言えば、切っても切れないのがサンタクロース。もちろん、架空の人物ですが、モデルはいるようで、なんでも4世紀くらいに生きたその人は貧しい女性を救うため、真夜中にその女性の家の暖炉の煙突から金貨を投げ入れたそうです。それが靴下に入っていたってことで、それが今の風習に繋がっているとか。世の中、何気ない行為でも、後世で逸話として『夢』のモデルになるとは不思議なものです。(前出竜太)