雨の吹き込みがなくなり、大切な資材が濡れなくて済むようになりました。このカーテンは、落し込みになっているので、カーテンを必要なところまで開けての作業が出来ることも嬉しいですという言葉をいただきました。

今年の夏のイベント会場で、結構使われていますが、案外気付かれない納涼機材。でも気付いた人は、清涼感が心地良過ぎてその場から離れられなくなっていました。

某生命保険会社が毎年募集している『サラリーマン川柳』、略して『サラ川』のご紹介。その時代の世相が反映されたユーモアあふれる川柳を21世紀になってからの分で一部ご紹介させていただきます。

失われた十年が、二十年になりつつある日本の現在。川柳もどこか哀愁感が漂い、ユーモアというより自嘲的や自虐的に感じてしまって、なんとも世知辛いものです……。

現在、イベントシーズンで、当社としても、大変忙しい状態です。これも、お客様のお陰だと思います。本当にありがとうございます。忙しいイベントシーズンを迎え、今年も大変な暑さとなっております。そこで、最近流行っている商品が、ミストの扇風機です。扇風機から冷たい水が出てくる商品です。意外と気付かずかないものなのですが、そのミストの前になると、立ち止まってしまうくらいとっても気持ちが良く、イベント会場には多く見かけられ、氷柱と共に人気アイテムとなっております。しかし、室内で使用してみると、最初は冷たいのですが、だんだん湿気が出て蒸し暑くなってしまいます。(イベント部門 東木健吾)

前回は社内納涼会とともに紹介させていただいたのは新スタッフ。そして今月からは長期休暇(産休)から二人、スタッフが復帰します。これで正規の人数に戻る我が社。二人分の穴埋めはとても大変でしたが、これも経験。人数が足りないときの要領や仕事を覚えて全スタッフがレベルアップしたことを実感できれば、二人の長期休暇は、その二人にとってもそして会社にとっても有意義であった、と言えることでしょう。

私がスガテンニュースを担当するようになったのが去年の10月からでしたのでこれで丁度1年が経過しました。皆さんに楽しく読んでもらえるよう、努力はしているのですが、はたして皆さんの目にはどう映っているでしょうか。まだまだ発展途上。回を重ねるたびに面白くなっていっているといいなと思いに耽る今日この頃です。(前出竜太)