小松電子株式会社様工場内にアペリアを取付しました。図面だけでなく完成予想図もプレゼンさせていただいて、お客様のイメージどおりの出来になったと自負しています。

某工場内倉庫の入口の衝立と当社オリジナル商品パワーカーテン「SHUT」を取り付けました。

当社では、今回の写真を一例に様々な模擬店商品を取り扱っています。春祭り、桜祭り等、これからのお祭りの季節に如何でしょうか?

はてさて、先月、ラッキーナンバーがずらりと並ぶ算数の虫食い問題を出させていただいたわけですが、予告どおり、今回はその回答です。少なくとも二つあります、と言わせていただきましたことを覚えておられるでしょうか?ということで二つの回答です。考え方としましては、前回のヒント通りで下一桁が7になる掛算は1×7(7×1)か3×9(9×3)の2種類しかありませんので、2段目、3段目下1桁の四角に入るのは、すでに7が表示されていますから必然的に1、3、7、9のどれかになります。その上で2段目2桁の四角は7をかけて2桁かつ下一桁の数字が1、3、9になるものを当てはめて、777,777,777,777,777,777をその2桁で割り算の筆算をしましょう。(21、49、63の3つ)割り切れたものが正解です。電卓やPCを使わずとも、発想の転換と小学校で習った知識があれば、今回のような桁の多い数字でも回答に辿り着ける頭の体操。せちがらい世の中、たまにはこういったものも如何でしょうか。

いよいよ4月です。学校では新入生、企業などでは新入社員と、「どきどき」「わくわく」しながらスタートするのではないでしょうか?特に小学1年生は登校している姿を見ても可愛く、何か頑張らなくてはいけないと思い、楽しくなります。イベントとしても、4月から本格的にシーズンに入ります。昨年は東日本大震災のため、イベントを自粛する傾向がありました。しかし、今年はほとんどのお客様から「昨年の分まで元気にしていきたい」と、イベントを復活する声をかけてくれます。私たち、イベントを請け負う側としても、しっかり、安全に楽しいと思っていただける仕事をしていきたいと思います。(イベント課 東木健吾)

先日、全国から関係業者様をお招きしまして、カーテンシャッター「アペリア」の勉強会を開催しました。当日は、その前後の数日を思うと、久しぶりに晴れ渡り、季節柄、肌寒い日ではありましたが、当社展示倉庫でモデルやパーツの組み付けを熱心にご覧いただき、また、会議室でも活発に意見の交換を行うことができて有意義な一日を過ごしました。これからもこういった機会を設けて、カーテンシャッター「アペリア」をより良い製品にし、全国のお客様に届けていきたいと思います。(増山江美子)

4月と言えば「始まり」の季節。それが当たり前と思っていたのですが関東の方では世界基準に合わせて9月入学を検討している大学があるとかで。国花の桜が春の到来を告げる4月の方がスタートの季節に相応しいと思うのですが皆様は如何でしょうか?(前出竜太)