電動アルミオーバースライダーを取り付けさせていただきました。当社では最大級のW11m×H5mです。開口も約7秒程度で作業効率を高めます。

地元加賀市中央公園にて加賀2011エコフェスタが行われました。当日は大きなフワフワとミニSLを当社にて、ご用意させていただきました。小さな子供たちに大人気でした。またこのようなイベントに携わっていきたいですね。

日に日に秋が深まり、露寒の季節となりました。
2011年7月に、お客様、仕入先様、協力業者様のおかげをもちまして、新社屋が完成しましたというご報告をさせていただいたのですが、さる10月2日に当社スタッフ全員で、新社屋を背景に記念撮影を行いました。
新社屋と私を取り巻く全スタッフとともに、これからもお客様を始めとした当社がお世話になっております皆様方のために、ますますの品質向上とサービスの充実に、より一層の努力を心がける次第です。
今後とも、社員一同、新しい社屋に負けないよう明るく元気な健全経営に邁進して参りますので、これからもご指導とご鞭撻の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

読書の秋ですね。しかし、暗い照明で読んだり書いたりすると、目が疲れやすくなり、秋は目の病気が多くなるそうです。目の疲労は、肩こり、頭痛、全身倦怠感、胃腸障害を伴う場合もあるらしく、ほどほどにして目を休ませてくださいね。蒸しタオルを目に当てるだけで血流が良くなり、疲れも解消しやすくなるそうなので、試してみてはいかがでしょうか。充血している場合は、アイスパックで冷やすと効果的のようです。また、抗酸化物質を含む緑黄色野菜や、鮮やかな色のフルーツを食べると良いそうですよ。秋の夜長、疲れ目には十分お気を付けください。

今号より、スガテンニュース編集という大役を任せられました。前任者が作り上げてきた素晴らしくも楽しい紙面を引き継げるかは、ちょっと不安なのですが、前向きに頑張りますので、よろしくお願いします。(前出竜太)