今回は、7月に開催された加賀市の食を紹介したイベントの会場を設営させていただきました。
2回目となりますこのイベントも20店舗ほどの出店がありました。開催場所が加賀温泉駅ということもあって、地元はもちろん、観光客も楽しまれていました。当社は、テント、テーブル、イスはもちろん、電気工事やゴミ箱などのレンタルもさせていただきました。

食品工場に間仕切りシートを取付けさせていただきました。
目的は、空調管理です。熱源を囲う事により、冷房効果が高まり、快適な職場空間となりました。
今回は、よりいっそう効果を高めるために上部にアルミパネルを設置致しました。

8月5日に毎年恒例の社内バーベキューを行いました。猛暑の中、イベントの設営に頑張っているスタッフにシーズン前半の疲れを癒してもらい、これから後半に向けてみんなでひとつになって頑張ろう!の気持ちを込めて力強い乾杯から始まりました。ご存知、当社のバーベキュー用品で焼いた美味しい焼肉もたくさんいただき、大いに盛り上がりました。中でも「たたいてかぶってじゃんけんぽん」というゲームでは、上司や部下も関係なしということでゲームなのにマジになる人が続出し、大爆笑となりました。

8月、お盆も終わり日増しに涼しくなってまいりました。今年の秋の訪れはいかがでしょうか?
業界と致しましてはこの時期になんといってもイベントです。会場設営・運営に日々奔走しております。イベントは本番1回限りの物であり、失敗は許されません。事前に幾度となくシュミレーションをし、繋げて行きます。
作業工程及びチェック項目は膨大な数になります。業界としましては、そちらを影で支え、皆様に喜んで頂ける事を願っております。
全国のイベント総数の方も例年並みにまで盛りかえしており、復活の兆しが垣間見えます。地元、地域から元気が発信され日本全体が盛り上がればよいなと思います。(営業部:大家康孝)

腰痛の持病を持っている人は多いと思います。特に職業柄、重いものを持ったりする人は気をつけなければなりません。慢性腰痛の多くは関節機能や筋肉の柔軟性の低下で起こると言われており、運動療法は必須と言えます。ただし、筋トレのような運動をするのではなく、腹筋や背筋を動かすための「膝の抱きかかえ運動」のような体操をすると良いらしいです。毎日テレビを見ながらとか、寝る前に布団の上でストレッチを行う習慣が大切ですね。これから少しずつ涼しくなり、運動会シーズンに入ります。体を動かすいいタイミングなのではないでしょうか。

残暑お見舞い申しあげます。暑い、暑いが口癖だったのに早いものでもう9月に入りました。しばらくの間このスガテンニュースを携わることになり、大変責任を感じております。不慣れな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
そして皆さまに旬な情報をお送りできるよう、一生懸命がんばります!