●店舗用軒だしテント
山代温泉にある奥野酒販様の軒だしテントの取替えをさせていただきました。
通りに面しているため、通行する大型トラックが軒だしテントを擦っていくことで損傷が酷くなるということで、出幅を10㎝下げて取付けさせていただきました。


いよいよイベントシーズンの到来です!!
町内や会社でのお祭や縁日から、仲間同士のバーベキューまで・・・
様々なイベントのレンタル用品を豊富に取り揃えております。

↑GWにショッピングセンターで行われた縁日の模様です。
個別商品のレンタルから、会場のレイアウトまで、お気軽にご相談ください!


今月もスタッフの名前で動物占い第2弾。当っているかは・・・?

(営業部Y.Oさんを動物に例えると・・・サイです。)
よろいのような頑丈な皮膚におおわれているサイ。このタイプの人は、何事においても堅実な行動をするため失敗の少ない人です。
表面は物静かで温和そうに見える人ですが、内面は芯が強く妥協を許さない強さを持っています。それが時として頑固で融通の効かない人に思われることもありますが、物事を順序だてて着実に進めていくため成功することのほうが多いようです。誠実・信頼される人柄で行動力があり人の上に立つ資質を持ち合わせています。地道な努力の結果に成功を得るタイプなので、一か八かの人生は向いていません。また猜疑心が強く、なかなか人を信用しないところもあるようです。
(イベント課D.Sさんを動物に例えると・・・サメです。)
精悍な顔つきで海の強者を誇るサメ。このタイプの人は意思が強く最後までやり遂げる力に優れた人です。
強固な意志と忍耐力で物事に取組む、エネルギーに満ちた頼もしい人です。とっつきにくい面もありますが、付き合ってみると誠実で人間味に溢れているため、信頼されて深い付き合いができます。また、非常に押しが強く強情なのですが、それだけに困難に遭っても目的はやり遂げます。しかし、やや度量が狭く、融通のなさが他人から敬遠される原因になって、失敗することもあるので注意しましょう。


田植も終わり、日ごとに蒸し暑くなってまいります。
今年も当社に巣作りにきたツバメを見ると、夏はもうすぐそこだなと実感致します。
さて、今月の話題は何よりも新型インフルエンザではないでしょうか?

業界では感染拡大を防ぐ対策として、エアー式テントというものがあります。これは、感染が拡大し病院の治療室だけでは対応できなくなった際に設置し、仮設の診察室として使用する物です。風船のように送風して膨らませ、設置します。内部ではフィルターを用い、空気を循環させ、気圧を外部より下げることで汚染された空気の拡散を防ぎます。またエアー式テントのみならず、テントは災害などのさいに仮設の建物として様々な形で医療にも貢献しています。新型インフルエンザが一刻も早く沈静化することを願っております。(営業部:大家康孝)

 


今年もスガモトテントにかわいいお客様が来社しています。毎年工場の中で巣を作るツバメ達です。工場の中で産まれたヒナ達が全員無事に巣立ってくれますように!
現在大流行の新型インフルエンザ。スガモトテントでも、予防対策としてスタッフ用のマスクや消毒液の準備、またスタッフに対しては手洗い、うがいの励行など対策をとっています。過剰反応もいけませんが、不測の事態に備え今後も冷静な判断と的確な対応を行っていきたいと思います。


新入社員が入社して2か月が経ち、自分が新入社員だった頃のことを考えましたが、右も左もわからなくただがむしゃらだった気がします。10年経った今、初々しく一生懸命な新入社員を見ながら、その頃を思い出し、また新たな気持ちで仕事に挑みたいと感じます。たくさんのことを経験し、ステキな大人へと成長していく新入社員に期待します。営業部:大坂栄日