●高速シートシャッターダイマジン
鉄扉からシートシャッターへの交換により、搬入・搬出時の作業効率のアップ。歩行者用出入口の取付けによる安全の確保などの目的で取付けました。


4月中旬に「JAグリーン加賀」様の竣工式、テープカットのお手伝いをさせて頂きました。テープカットでは天候にも恵まれ、大勢の人達がオープンを今か今かと待ちわびている様子でした。
JA加賀本店様の横に新しくできたJAグリーン加賀様では、花や種苗の販売など農業や園芸に関するものから、新鮮な地場の野菜などの農産物直売所「元気村」など豊富に揃っています。皆さんもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


今年も加賀市内において、全国健勝マラソン日本海大会が行われました。会場や給水所などのテントの設営から、公道でのコースを確保するためのコーンの設置などマラソン大会をサポートさせて頂きました。また、トップ選手の先導車として当社の「チョロQ」が活躍しました。今年は天候にも恵まれ、青空の下多くのランナーが快走しました。


今月はスタッフの名前で動物占いをしてみました。当っているかは・・・?

(大御所S.Sさんを動物に例えると・・・ライオンです。)
立派なたてがみを持ち、百獣の王の風格が漂うライオン。このタイプの人は、帝王のような強い気質とスケールの大きさを持っている人です。
基本的性格は、知的で先見性があり、果敢に行動を起こしていく自信家タイプです。多少の失敗があってもヘコたれず、不屈の精神で突き進む活力があります。ただプライドが高く、自我が強いためい協調性に欠けるところがあります。感受性が豊なので、心に余裕を持ちたい人です。

(第ニ製造課 N.Mさんを動物に例えると・・・ウサギです!)
とてもかわいくてペットとしても、いろいろなキャラクターとしても人気のウサギ。このタイプの人は、人柄が良く誰からも好感を持たれる人です。
基本的性格は温厚で人当たりが良く、誰からも好感を持たれます。相手の気持ちに立って物事を考えられるので、目上の人からは可愛がられ、友人や部下からは慕われます。責任感が強く引き受けた事は最後までやり遂げますが、好き嫌いの激しい一面から興味のないものには見向きもしないドライな一面も。また要領が良すぎるところや、わがままで短気な面が強く出ると摩擦の原因になるので注意しましょう。


緑もまぶしい季節になって参りました。暖かい日も多くなり、心地よい爽やかな風も吹くようになりました。
さて、5月といえばゴールデンウィークですね。テント業界もこの時期は大忙しです。
全国のイベント数はこの時期だけで500件を超えると言われております。各地で屋外イベントも開催されテントが活躍をしております。私たちもただテントを設営するだけではなく、来場者が楽しく喜んで頂ける様な演出を、日々考えております。例えば、イベント会場の遊具や看板、模擬店の装飾、ステージ関係などもテント業界が多く手がけております。(ご存知でしたでしょうか?)
今年のゴールデンウィークは、全国的に天候も穏やかで良さそうです。各地のイベントが成功し、たくさんの笑顔が生まれる事を願っております。(営業部:大家康孝)


朝、事務所前の花壇の水やりと草むしりをしますが雑草の持つ生命力には驚かされます。引っ張ると種子を飛ばす雑草があり、抜かれてもなお種を残そうとする雑草の力を改めて感じます。
雑草根性、雑草のように逞しくなりたいと思うこの頃です。営業部:大坂栄日