●ファッションテント
小松市にある老舗のイタリアン料理店『クッチーナ』様のリニューアルオープンの改装工事のお手伝いをさせて頂きました。ファッションテント用の布地の風合いを持たせた、高級感のある生地を使用しております。
2008年12月にリニューアルオープンしたお店は、オープンキッチンで調理の様子を見ることができ、また新しくピザを焼く石窯も置かれています。みなさんもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
CUCINA 小松市城南町106-2 ℡0761-22-3775

●塗装ブース
製品塗装の際に周囲に飛散しないようにすること、塗装ブースの吸気を高める、という二つの目的のために設置しました。生地は不燃材を使用しております。

 

 

 

 


2月に開かれた保育園のお遊戯会の会場です。
ステージからカーペット、スカートもご用意させて頂きました。高さが30㎝ということで安全面でも好評でした。保育園の園児のみなさんも楽しくお遊戯できたのではないでしょうか。

 

 

 


お腹の話
★食欲を簡単に抑える方法
夜中とか夕方とか、どうしてもお腹が空いて間食したくなったり…そんな時欲望に負けてボリボリ食べてしまうと脂肪がたっぷりと…そんな欲望に負けそうになった時には鼻の下にメンソールのリップクリームを塗ると不思議と食欲が抑えられます。でもあまり塗りすぎるとテカテカになっちゃうのでほどほどに!

★お腹の鳴る音を出さなくする方法
授業中や集会中、静まり返った会議などで、お腹がグー。そんな恥ずかしい経験ありませんか?おならなどであればある程度我慢して抑えられることができますが、このお腹の音は生理現象のためなかなか抑えることができません。しかし、ちょっとした方法でこの音を抑える方法があるのです。方法は簡単、ちょっと姿勢を変えるだけです。椅子や地べたに座っている時、お腹を前に突き出すような感じで背筋を伸ばして座ります。あまり大げさにお腹を出すと余計に目立ってしまいますので、ほどほどな姿勢で!ぜひ、試してみてください。
ちなみに、うずくまるような姿勢は逆に音が鳴りやすくなりますのでご注意を!!


冬真っ只中で、景気の方も寒い傾向にありますが、元気を出していきましょう。今回はあらゆる分野で検討問題となっております、環境問題をテント業界に当てはめてお知らせしたいと思います。
テント素材はそもそも石油加工製品であり、焼却処分をすると有害ガスが発生するため、寿命を終えると埋立処分以外の方法がありませんでした。そこで業界では、それではダメだ、環境によくないという事で、早急に開発を始めました。
現在では、ペットボトルからのリサイクル、トウモロコシからなど様々な製造方法がとられ、テント製品に浸透しています。公共機関やスポーツ施設で使われているテントのほとんどはリサイクル可能な製品に置き換えられつつあります。
将来的には、100%無害で地球に優しいテント業界になれば…と思っております。(営業部:大家康孝)


今回のインタビューにも答えてくれた、津幡部長が2月2日に誕生日を迎えました。そして、3月2日は、私田中の誕生日。1ヶ月後の4月2日には総務課の前出さんの誕生日で、5月2日は第一製造部の橋本さんが誕生日…4ヶ月間社内では2日生まれの誕生日が続きます。これって意外とすごい偶然では??と思ったりします。


私事ですが、今月結婚をしました。その際、ある方から頂いた言葉。「思いやりと感謝」日頃ついつい忘れがちなことですが、とても大切なことであると改めて教えてもらったように思います。新たな夫婦生活だけではなく、仕事でも、常に思いやりと感謝の気持ちを忘れずにお客様やスタッフと接していけるように心がけたいと思います。営業部:田中栄日